現役の高校の先生が忖度なしで発信するブログ

現役の高校の先生が忖度なしにいろいろなコトを発信しています!気になるコト、発信してほしいコトがあればお気軽にご連絡ください!(たまに趣味)

10/24「テスト期間は年休がとれる!!?!?!???!?」

f:id:friendF:20221024215752j:image

昨日はサウナに行ってきました。サイコウ!!!

 

10月24日月曜日

今日のお仕事は、

 

8:20出勤

①情報のTT(team teachingの略)

②授業準備

③授業

④授業

〜放課後〜

テスト前なので質問対応(13:00〜15:00)

15:20退勤

(2時間の年休!!?!!!???!?!?)

 

明日からテストなので、質問対応沢山あるんですが今日は予定を入れていたため2時間早く退勤!

 

テスト期間は部活もお休みなので、先生たちもこぞって休みを取ってます。

 

明日も無理せず、ほどほどにがんばろうね。

 

働きすぎないような先生を目指して、授業準備と質問対応に勤しみたいと思います。

 

 

見ていただきありがとうございます。

こんな感じで高校の先生の仕事内容や、休日などの日常を日記にしています。

明日も気になる!という人はぜひ読者になってください!(ムリョウ!!!)

また明日もぜひご覧ください!