現役の高校の先生が忖度なしで発信するブログ

現役の高校の先生が忖度なしにいろいろなコトを発信しています!気になるコト、発信してほしいコトがあればお気軽にご連絡ください!(たまに趣味)

10/30「ミスド、スタバ、マックをハシゴする29歳」

こんばんは!週末が終わろうとしています!ちくしょう!

いつだったか見た記事で、「人間は3日休むのが一番いい」と書いてありました。1日目は休息、2日目は遊び、3日目が次の日に備える、だそうです。

言われてみるとそれが自然な気がしますね。土日の2日だけだと、旅行なんか行っちゃうと疲れが取れずに次の日にも引きずってる気もします。今週は終わりですが、明日は明日の予定をちゃんと楽しんでいきましょう。

さて、先日箱根に行ってきました。大学時代の友人との旅行だったんですが、天候もほどほどに恵まれ、大涌谷も綺麗にみることができました。(前行った際は、濃霧で全く見えず……!今回リベンジ!よかった!)

f:id:friendF:20221030180850j:image

こちらは箱根神社に売ってあったジンジャーエール

「ジンジャー、エール→神社、声援」

そういうことか!!!!なんかほっこりしました。
f:id:friendF:20221030180853j:image

こちらは箱根湯本。夜景が綺麗でした。散歩するにもちょうどいい季節でした。ぜひ訪れてみては。
f:id:friendF:20221030180856j:image

車がないとなかなか大変ですが、1日で散策するにはちょうどいいくらいの規模です。温泉もいいところがありますので、ぜひゆっくりしてみてください。

そんな1日もあれば、今日のようにミスドとスタバとマックをハシゴして豪遊する1日もあります。

ちゃんとプライベート楽しんでる…って感じますね。よかった。

では明日からは平日。適度に頑張っていきたいと思います。

 

見ていただきありがとうございます。こんな感じで高校の先生の仕事内容や、休日などの日常を日記にしています。明日も気になる!という人はぜひ読者になってください!(ムリョウ!!!)

また明日もぜひご覧ください!