現役の高校の先生が忖度なしで発信するブログ

現役の高校の先生が忖度なしにいろいろなコトを発信しています!気になるコト、発信してほしいコトがあればお気軽にご連絡ください!(たまに趣味)

10/27「テスト!!!!当日!!!!!=腱鞘炎!!!!!」

先日は夕焼けがとても綺麗だったので共有

f:id:friendF:20221027181515j:image

 

10月27日木曜日

今日のお仕事は、

 

8:20出勤

①テスト監督

②自分のテスト(採点基準確認したり質問に回ったり)

〜放課後〜

テストの採点テストの採点テストの採点テストの採点テストの採点テストの採点テストの採点………

18:00退勤

 

採点ッッ飽きたッッ!!!!!!!!!!!!!!

学校の先生って、世の中の職業の中で一番文字を書くんじゃないかって思います。

(ペンを握ってる時間が長いのは漫画家とかかな?)

にしてもやっぱり毎日毎日こう文字ばっか書いてると、腱鞘炎になる気持ちもわからんでもないです。

世の中の先生方いかがですか。手首ぱんっぱんの人いませんか。

 

ちなみに採点は個人的には好きです。

生徒に教えてたところとか、気をつけてね!って言ったところがちゃんとできてるの見ると嬉しいですね。

あー難しかったかなーとか、もうちょいこの問題捻ってもよかったなーとか思ったり。

自分にとっても反省になります。

さて明日はテスト最終日。試験返却が楽しみです。

ではまた明日。

 

見ていただきありがとうございます。こんな感じで高校の先生の仕事内容や、休日などの日常を日記にしています。明日も気になる!という人はぜひ読者になってください!(ムリョウ!!!)

また明日もぜひご覧ください!